2010年07月22日

難関大学に合格する知力


大学入試はその人の人生に大きな影響を及ぼす一つです。

どの大学を出たかで
その人の知力が判断されるといってもよいでしょう。

難関大学に合格できる人は元々知力が高い人、
合格できない人は知力があまり高くない人。
だからいくら努力しても限界がある。

そんな考え方が支配的ですが?


 

それだけに、

難関大学に合格するだけの知力が必要になります。


これは生まれつきの才能よりも努力、
さらには勉強の仕方が大きくモノをいいます。


とくに重要なのが勉強する環境。
自然と勉強するような環境作りが大事です。

難関大学に合格する子供では1人部屋ではなく、
家族と一緒の部屋で勉強していることが多いといわれています。

それも自然と勉強する環境が整っているから・・・・


恵まれた環境が必ずしも知力・学力アップに結びつくとは限らないのです!


その他夜更かしや朝寝といった勉強の効率を下げるような環境にも要注意。

難関大学に合格する知力とは勉強を特別なものとせず
日ごろの習慣として捉えることができるかどうかといってもよいでしょう。

 
知力は高めれば伸びます。
まずはこのレポートで概要を押さえておいてください。
 


http://www.wn-project.net/next/107-9.htm

 
無料で手に入れることが今ならできます。
 


 

posted by 記憶道@師範 at 06:40| Comment(2) | 記憶術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第142回 天皇賞 春 2011の大穴馬、勝ち馬全て予想!オッズ・枠順に惑わされない必勝データ競馬予想術を結果で証明!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開中!過去のレース展開から見える穴場とは!?
Posted by 天皇賞 春 2011 at 2011年04月21日 10:57
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月05日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。